top of page

今年もroom6はBitSummit に出展します!

みなさまこんにちわ。

なんとか、1回だけで終わらず2回めのエントリを書く機会に恵まれました。

というわけで、今年もroom6はBitSummitに出展させて頂ける事になりました・・!

3年連続の出展ということで、5回中3回・・、これはもうベテラン顔しても良いかもしれませんね・・!!

・・・すいません、嘘です。嬉しかったのでちょっと調子に乗ってみたかっただけなんですすいませんすいません・・・。

さて、開催ちょうど1ヶ月前の4/21にようやく出展者についてのプレスリリースが出ましたね。

記事によりますと、251組の応募があって、その中の97組が選ばれたとの事。スポンサー枠もありますから、2.5倍以上の難関だったわけですね・・。本当にすいませんすいませんとしか言いようが無いですが、選んで頂けて本当に光栄であります・・!

さて、今年は今までBitSummitをはじめとする色々なイベントに顔を出されていたおなじみの超有名インディーチームなどが次々とBitSummit落選したというツイートなどを目にして、胃が痛くなりながら「すいませんすいませんすいません・・・」ってなってたわけなのですけども、プレスリリースに出ているメンバーを見ますとおなじみの顔あり、新しい顔あり、という事でかなり多彩な顔ぶれになっているのではないでしょうか。今年の出展のポイントはなんとなくですがタイトルの「新規性」というところなのかなと思う次第であります。今までに見たことがない、もしくはあまり表に出てきていないタイトルがたくさんあるような気がします。そのあたりが合否を分けたのかもしれませんね。。!

というわけで、そう言うroom6は何を出すんじゃい!という事になろうかと思いますが・・。

今年は、room6が誇るデザイナーみさきさんが魂を込めたキャラクターである「OPAKE」くんがゲームになって登場です・・!また、そのあたりはすこしづつみさきさんのほうから告知やら何やらがあるのではないでしょうか・・・!たぶん・・・!

というわけで、今年の主役はroom6というよりみさきさんになります。

もう一度言います。主役はみさきさんです!

OPAKEくんも、ゲームをリリースする際にどうなるかとかまだ色々未定な部分が多いので、今回のBitSummitでの反響などを睨みながら今後のところを決めていくのかな・・と思います。たぶん。

room6としては、過去タイトルのプレイアブル展示やら、少しグッズ配ったりだとか、まあそういう地味な感じで頑張ります。

ではでは、一ヶ月後みやこめっせでお愛しましょう!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page